MIRAI一覧へ
2022
07 / 02 (土)

りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)「たいようオルガン」パイプオルガンで描く絵本の世界 【現在は終了しています】

202207/2(土)

りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)「たいようオルガン」パイプオルガンで描く絵本の世界 【現在は終了しています】

  • エンタメ
  • お子様と一緒に!
  • 美術館・博物館・アート展
絵本の世界がコンサートホールにやってくる!ゾウバスといっしょに音楽の旅にでかけよう!

多方面で活躍する作曲家 野村誠の手により誕生した音楽作品「たいようオルガン」が、オルガン石丸由佳とソプラノ小林沙羅の演奏によって彩り豊かな響きをまとい、りゅーとぴあにやってきます。(水戸芸術館の委嘱で作曲され、昨年11月に同館にて初演)
プログラムの前半では、歌とオルガンによる季節のうたのステージでお客さまをお出迎え。そして後半はいよいよゾウバスと一緒に音楽の旅に出発です。スクリーンに映し出される絵本の原画とともに「たいようオルガン」の世界をたっぷりとお楽しみください。
プログラムの中にはオルガンだけで演奏する曲もあるので、りゅーとぴあのオルガンを気軽に聴いてみたいという方にもおすすめ。子どもも大人も楽しめるこの公演、ぜひご家族でお越しください。

【出演】
オルガン:石丸由佳(りゅーとぴあ専属オルガニスト)
ソプラノ:小林沙羅
【プログラム】
第1部:季節のうたのステージ
この道、たなばた、さくらさくら、バッハ/グノーのアヴェ・マリア ほか
第2部:野村誠/たいようオルガン
水戸芸術館委嘱作品/原作:荒井良二『たいようオルガン』(偕成社)

【開催概要】
会期:2022年7月2日(土)
公演時間:14:00 ~ 15:30(開場 13:30)
※この公演は国および新潟県、新潟市のガイドラインに基づき、客席制限は行わずに開催いたします。
会場:コンサートホール
チケット:全席指定 2,500円/高校生以下 1,000円 (3歳以上入場可)
チケット取扱い:りゅーとぴあ(オンライン・電話・窓口)
「りゅーとぴあオンライン・チケット」は公式サイトをご覧ください。
りゅーとぴあチケット専用ダイヤル
025-224-5521(11:00-19:00/休館日除く)

りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)「たいようオルガン」パイプオルガンで描く絵本の世界

公式サイト

 
カレンダー