MIRAI一覧へ
2020
10 / 02 (金)

2020
11 / 02 (月)

映画『浅田家!』公開 【現在は終了しています】

202010/2(金)~ 202011/2(月)

映画『浅田家!』公開 【現在は終了しています】

「家族」をテーマに撮る写真家を、「家族」をテーマに撮る監督が映画化。笑って泣けるベストマッチングなTHE・家族映画!最高!!

小器用で要領の良いニート弟に、良いように使われる生真面目な兄。そして、一家の家計を支える大黒柱の母と、専業主夫の父。これらを、二宮和也、妻夫木聡、風吹ジュン、平田満という何とも絶妙なキャスティングで小気味よく進める前半戦。ズッコケファミリーや幼なじみの恋人(黒木華)との焦れた新生活の可愛さにホッコリ&大笑いしていると、突然、人生のターニングポイントがやってくる。そこで出会う菅田将暉や渡辺真起子、北村有起哉など、芸達者が揃いも揃って畳み掛けてきて涙腺崩壊!浅田家だけでない、様々な「家族」の形が、波のように押し寄せる後半はハンカチ必須だ。どんな家族も、みんなドラマを持っている。後悔しないために、今ちゃんと見つめなければ。

「家族」という社会の最小単位は避けては通れない。でも、一つとして同じものはないから、難しいし面白い。普遍の中のドラマをいつも感じさせてくれるのは、『チチを撮りに』『湯を沸かすほどの熱い愛』『長いお別れ』など、ずっと「家族映画」を撮り続けてきた中野量太監督。新作は実在の人たちがモデルだ。家族一丸となったコスプレ写真でコントのような一幕を撮り続けて、写真集『浅田家!』を上梓した写真家・浅田政志とその一家。笑って泣けて、パンチのある、期待通りの「家族モノ」!ウキウキワクワクだけではない人生の荒波。そこに見つける小さな幸せに、こんな家族エエなぁ…と、ホッ。

©2020「浅田家!」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『浅田家!』公開

公式サイト

 
カレンダー