MIRAI一覧へ
2019
10 / 18 (金)

2019
11 / 18 (月)

映画『楽園』公開 【現在は終了しています】

201910/18(金)~ 201911/18(月)

映画『楽園』公開 【現在は終了しています】

吉田修一×瀬々敬久×綾野剛。この組み合わせ、どう考えても傑作でしょ。犯罪者とは、どんな思考で、どんな状況で生まれるのか…?

『悪人』をはじめ、人間関係の複雑さと善悪の境の難しさを、犯罪者の心に寄り添うような形で触れてゆく作家・吉田修一作品を、これまた土着性を滲ませて犯罪を描く瀬々敬久監督が取り上げ、綾野剛、杉咲花、佐藤浩市、柄本明、村上虹郎と、そうそうたるキャストで描く、人生の交差点。性善説、性悪説、ふた通りの説があるこの世で、殺人という“悪”に転ぶ瞬間をつぶさに捉えた、哀しい作品だ。

誰も抱きしめてくれないこの世で、少しづつ壊れてゆく人々。救われる者、堕ちる者。留まる者、進む者…。闇を持たぬ人も、優しさを持たぬ人も、恐らく存在しないこの世で、愛を失った人たちは、もがき、苦しみ、自らをも殺してしまう。犯罪を犯した人、犯罪から救えなかった人、犯罪者を憎む人、犯罪者を作り上げた人。この世は罪人しか居ないのかもしれない。そんな人間の交差点を、ただじっと見つめる静かな作品。胸にザクリザクリと、痛みが刻まれる。少女の行方不明事件が記憶に新しいだけに、その闇に、冷静さも奪われる。

©2019「楽園」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『楽園』公開

公式サイト

 
カレンダー