MIRAI一覧へ
2020
08 / 28 (金)

2020
09 / 28 (月)

映画『青くて痛くて脆い』公開 【現在は終了しています】

202008/28(金)~ 202009/28(月)

映画『青くて痛くて脆い』公開 【現在は終了しています】

「事実」は一つ。でも「真実」は人の数だけ!人間の不全を見せつけられる超戦慄の青春グラフィティー。自分を疑え!

真っ向から対立する二つの主張がどちらも「真実」ということは往々にしてある。学生サークルのイザコザという小さな縮図を舞台に「なぜ、この世界から戦争が無くならないのか」までもが見通せてしまう。認知の歪みがひとつもない人間なんてまずいない。それでも、ここまで乖離した解釈が成立することに改めてゾッとした。青い地球に生きる私たちは、本当に未熟で傲慢で壊れやすい生き物なんだなぁ。膝をガクッと付きたくなるほどの絶望感に苛まれつつも、ラストシーンのまだ見ぬ未来に、少しの希望を見出す。屈折した主人公をリアルに立ち上がらせた吉沢亮と、杉咲花の独特な甲高い声&笑顔。キャスティングでもう9割成功!原作でも巧みに敷かれた叙述トリックが、最後まで活きていてイイ。

「きみの膵臓をたべたい」の住野よるが、就職戦線を必死で生き抜く大学生たちを軸に、理想と嘘に復讐を仕掛ける名著がいよいよ実写映画化。交じわらない「正義」。純粋な理想論を無邪気に振りかざした、青くて痛くて脆い学生たちの罪と罰。恋愛でも友情でもない、人間がいかに自己愛で、自分の物差しで「世界」を構築しているかを思い知らされる衝撃作。旬の俳優目白押しも必見!!

©2020映画「青くて痛くて脆い」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『青くて痛くて脆い』公開

公式サイト

 
カレンダー