MIRAI一覧へ
2022
05 / 03 (火)

2022
05 / 07 (土)

<神奈川県>はいさいFESTA 【現在は終了しています】

202205/3(火)~ 202205/7(土)

<神奈川県>はいさいFESTA 【現在は終了しています】

  • ○○フェス!
音楽・映像・食・酒・伝統芸能『沖縄大文化祭』の"はいさいFESTA"が今年も開催です!

神奈川県のJR川崎駅前にある複合施設「ラ チッタデッラ」では5月3日(木)より7日(土)まで恒例の「はいさいFESTA」を開催いたします。
川崎市と沖縄県のつながりは大変古く、その始まりは大正時代初期から。市内に出来た紡績工場で働く工員さんには、ご家族と共に沖縄から川崎へ移住された方が多かったのです。折に触れ沖縄芸能を披露し、故郷を懐かしんでいたのだとか。そんな光景を目にする機会が多かった川崎市は次第に沖縄県との絆が深まってゆきました。さらに1996年からは川崎市と那覇市が友好都市となりその関係は現在まで続いています。
この「はいさいFESTA」は本物の沖縄文化が体験出来るイベントとして、2004年からスタート。25万人を動員するゴールデンウィーク恒例の大人気イベントになっています。
グルメ屋台や物販はもちろん、エイサーや野外フリーライブ。また、宮沢和史氏をオーガナイザーとした~はいさい!島々のシマ唄ざんまい!!~など、お楽しみがいっぱいです。
また4月25日(月)より5月29日(日)まで「はいさいFESTA」がもっと楽しくなる、ラ チッタデッラ沖縄フェアも開催いたします。
今年は沖縄本土復帰50周年という節目の年。是非「はいさいFESTA」へ足をお運びください。

なお音楽祭は全席指定となります。チケットのお求め等詳細につきましては、公式HPをご覧願います。

<神奈川県>はいさいFESTA

  • 5月3日(木)~7日(土)
  • 【場所】ラ チッタデッラ

公式サイト

 
カレンダー