MIRAI一覧へ
2019
05 / 24 (金)

2019
06 / 24 (月)

映画『小さな恋のうた』公開 【現在は終了しています】

201905/24(金)~ 201906/24(月)

映画『小さな恋のうた』公開 【現在は終了しています】

若手俳優陣のパワーが炸裂!MONGOL800が沖縄の空の下で紡いだ数々の名曲が、沖縄の高校生たちの友情と、隠された恋に寄り添う青春音楽映画。

オープニングの第一音から弾けるライブシーンのきらめきは、忍び寄る最悪の事態を想像させながらも、眩しくてとびきり楽しい!学校という枠に押し込められても自分たちの可能性に突き進み、高校生にしてメジャーデビューの話も舞い込む絶頂期!…を、絶望に変える仲間の事故死。ストーリーとしては超王道なれど、“沖縄”というフィルターを通して、米軍との関わりという別の側面が頭をもたげ、色々と考えさせられる。

この作品を見て、モンパチの楽曲「SAYONARA DOLL」が、米軍基地内で販売されている“サヨナラ・ドール(琉球みやらびこけし)”だと知ると、ファンの歌詞の解釈も変わるかもしれない。たった数百文字を切り取った歌詞の世界から飛び出した映画。音楽は、国境を超えて人の心を動かし、救済となりえるのか?そんな答えをくれる優しい作品。

©2019「小さな恋のうた」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『小さな恋のうた』公開

公式サイト

 
カレンダー