MIRAI一覧へ
2022
07 / 10 (日)

<大阪府>神社de献血 【現在は終了しています】

202207/10(日)

<大阪府>神社de献血 【現在は終了しています】

  • ニュース
神津神社で実施します

新型コロナウィルス感染症の拡大によって献血が出来る場所が減少しています。医療機関への血液供給に深刻な影響を及ぼす大変ゆゆしき事態となっているのです。
そこで国際災害対策支援機構と神社が連携し、東京都赤十字血液センター献血事業の支援がスタートしました。それがこの「神社de献血」なんです。
今回の会場は大阪市淀川区にある「神津(かみつ)神社」。明治時代、七ヵ村の氏神様を合祀。御祭神は応神天皇・神功皇后・底筒男命・中筒男命・表筒男命・宇賀御魂神・菅原道真公・少彦名神・猿田彦神の8柱というパワースポットとしても知られている神社です。
会場には御朱印のはさみ紙として使える「神社e献血オリジナルスタンプ帳」を発行。会場となる各神社の社名が記されたオリジナルスタンプをこの機会に是非集めてみてはいかがでしょうか。
また初めて献血をされた方に「神社de献血オリジナルチャームレット(携帯等の画面クリーナー)」を記念品としてお渡ししています。
献血へのご協力と共にスタンプを集める楽しみも加わった「神社de献血」に是非足をお運び下さい。


7月10日(日)
10:00~16:00
16才~69才
検温、手の消毒、マスク着用のご協力をお願い致します。

<大阪府>神社de献血

公式サイト

 
カレンダー