MIRAI一覧へ
2019
06 / 14 (金)

2019
07 / 14 (日)

映画『旅のおわり世界のはじまり』公開 【現在は終了しています】

201906/14(金)~ 201907/14(日)

映画『旅のおわり世界のはじまり』公開 【現在は終了しています】

これを見ずに前田敦子を語るな!黒沢清が惚れ込んだあっちゃんを、ウズベキスタンで撮りまくる。日本とウズベクの意外な接点も紐解くロードムービー。

ザ・前田敦子ムービー!とでも言うべき、あっちゃんオンパレード。鏡面に向かい紅を引き、異国の夜道で美脚丸出しで彷徨い、バザールでは警察に追われ、あわや収監…そんな、たった一人のシーンも全く退屈させない圧倒的な吸引力は、監督の手腕か、あっちゃんの魅力か?愛想も悪く、いかにも一匹狼の不器用な女子にハラハラ。横柄で配慮のないクルー達にイライラ。そんなフラストレーションが頂点に達した頃、大きな事件を境にそれぞれのキャラクターに急速に個性が見え始め、黒沢清らしいファンタジーが顔を覗かせる。現実と夢の狭間にいるようなコントラストの強い独特のライティングが、美しくも猥雑な異国の風景をより印象的に切り取って、旅に同行したような気持ちにもなる。あんなにささくれたオープニングから、気づけばホッと優しい気持ちが湧いて、誰かを抱きしめたくなる!

ウズベキスタンの湖中で怪魚を捕まえるという過酷な旅ロケを撮影中の日本のTVクルー。唯一の女性でリポーターの葉子は生米を食べさせられたり、ヤバイ絶叫マシンに何度も乗せられたりと酷い扱いだが、無感情に、ただ流されて生きている。そんな折、現地警察に追われ迷い込んだ劇場で啓示のような白昼夢を見て…?

©2019「旅のおわり世界のはじまり」製作委員会/UZBEKKINO
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『旅のおわり世界のはじまり』公開

公式サイト

 
カレンダー