MIRAI一覧へ
2019
05 / 24 (金)

2019
06 / 24 (月)

映画『ベン・イズ・バック』公開 【現在は終了しています】

201905/24(金)~ 201906/24(月)

映画『ベン・イズ・バック』公開 【現在は終了しています】

ドラッグの深い闇。母の深い愛…。更生入院中の息子の突然の帰宅で、最悪のクリスマスを迎えた家族の、衝撃の一昼夜!ジュリア・ロバーツはやっぱり凄い!

こんなにもやめられないものなのか。大切な人を裏切り、傷つけ、傷つき、後悔し、決意し、けれどもまた再び身を沈める薬物中毒者。「こんなにも愛され、命がみなぎる感覚は母さんにも与えられない」とベンが評する強烈な呪い、背後にある組織の恐ろしさ、患者家族に影を落とす闇を含め、この作品を見て初めてその魔力を追体験したような気がした。しかもこれが、医療行為(怪我の鎮痛)での処方から端を発した中毒というのがいたたまれない。愛する母にすがりつきたい、けれど母を守るために離れなければ…。薬物への葛藤だけでなく、様々に二分する思いに胸が痛い。

そんな息子に、愛と厳しさを持って(若干の毒親っぽさもあるが)必死で食らいつく母には、ジュリア・ロバーツ。闇夜に消えた息子を鬼子母神のように半狂乱で探す姿は形容しがたいほどの美しさ。そして、重い十字架を背負って生きる息子には、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』で、ケイシー・アフレックと渡り合った若き才能ルーカス・ヘッジズ。繊細さと狂気を併せ持った求心力はジュリアと一歩も引けを取らない。予測できない展開、結末。しばらく椅子から立ち上がれないほどの重さ。これを傑作と言わずして何と言おう!

©2018- BBP WEST BIB, LLC
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ベン・イズ・バック』公開

公式サイト

 
カレンダー