MIRAI一覧へ
2019
12 / 14 (土)

目指そう!宇宙飛行士!!~宇宙に行くための第1歩~ 【現在は終了しています】

201912/14(土)

目指そう!宇宙飛行士!!~宇宙に行くための第1歩~ 【現在は終了しています】

  • お子様と一緒に!
【要予約】今度のオープンテクノキッズは地球の外に飛び出します!

MIRAIでも度々ご紹介している芝浦工業大学公開講座 オープンテクノキッズ。
毎回好評のこちらのイベントが今度は地球の外をテーマに開催されます。
「目指そう!宇宙飛行士!!~宇宙に行くための第1歩~」は、写真や映像を使って、JAXAの広報部の方が宇宙飛行士や宇宙に関するいろいろなトークをしてくれる講座です。
プログラミングなどの体験はありませんが、質問もできるので普段疑問に思っていることを聞いてみる良い機会になりそうですね。
「目指そう!宇宙飛行士!!~宇宙に行くための第1歩~」で、お子様に宇宙飛行士になる夢を見せてあげてはいかkがでしょうか。

講師:宮里光憲(国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構(JAXA)広報部 特任担当役)

日時:2019年12月14日(土) 13:00~14:30

会場:豊洲キャンパス(東京都)

受講料:1人1,000円

対象:小学1年~中学生(高校生以上も可)
   ※小学4年生以上向けの内容になる予定です。
    低学年のお子様には保護者の方がフォローしてあげてください。

お申し込み
お持ち物や最新情報をご確認の上、公式サイトにてお申し込みください。
先着順で定員50組となります。
お子様単独で聴講希望の場合は保護者の方の同意が必要です。
締め切り:2019年11月13日(水)
   
※画像の出典:芝浦工業大学 オープンテクノキッズ
       「目指そう!宇宙飛行士!!~宇宙に行くための第1歩~」 公式ページ

目指そう!宇宙飛行士!!~宇宙に行くための第1歩~

公式サイト

 
カレンダー