MIRAI一覧へ
2020
10 / 03 (土)

2020
11 / 29 (日)

リサ・ラーソン展<北海道立函館美術館> 【現在は終了しています】

202010/3(土)~ 202011/29(日)

リサ・ラーソン展<北海道立函館美術館> 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
創作と出会いをめぐる旅

1931年生まれのスウェーデン人陶芸作家リサ・ラーソン。近年の北欧ブームも相まって、日本でも彼女の作品は大人気ですね。
そんなリサ・ラーソンの作品展が来る10月3日(土)より北海道立函館美術館にて開催されることになりました。
表情豊かな動物、ユーモラスな人物の姿などをモチーフとした素朴で温かみのある作品が彼女の持ち味。
陶器制作会社に20年以上デザイナーとして勤務したのちにフリーとなって以降、現在に至るまで世界にたったひとつしかない一点もの「ユニークピース」を制作し続けています。
本展で初期から近年まで約200点の作品と、スティグ・リンドベリなど北欧を代表する作家たちの作品約20点を展示いたします。

また函館美術館では「新北海道スタイル」安心宣言として7つの習慣化に取り組みます。
新型コロナウイルス感染防止のため、ご来場のみなさまにお願い事がございますので、公式HPを是非ご一読下さい。
なお10月2日(金)までは施設改修工事等により休館しております。

リサ・ラーソン展<北海道立函館美術館>

公式サイト

 
カレンダー