MIRAI一覧へ
2020
03 / 20 (金)

2020
04 / 20 (月)

映画『恐竜が教えてくれたこと』公開

202003/20(金)~ 202004/20(月)

映画『恐竜が教えてくれたこと』公開

身も心も急速に変化中の11歳。夏の7日間、ちょっと個性的な女子と過ごした彼の訳ありバカンス計画とは…?

多感で繊細な11歳の夏休み。父・母・兄と避暑地に訪れたサムは、砂浜の一角を棺桶のように掘り下げて横たわり、物思いにふける。絶滅した恐竜の“最後の1匹”の気持ちを考察しているのだ。この冒頭シーンからもう傑作の予感!家族の中で最年少の自分はいずれ“最後の1人”になって死ぬんだ…!その絶望に気付き、孤独に慣れる特訓を始めるサム。しかし、一風変わった女子テスとの出会いでまた新たな苦悩を味わう。子供目線の人生哲学がキュートで甘酸っぱくて、最後には彼らをギューっと抱きしめたくなる傑作!

オランダ北部の小さな島に家族で訪れた11歳のサムは、一人で町を散歩している時に、動画を観ながら独りでサルサを踊る少女テスと知り合う。彼女のペースに巻き込まれ、いつしかテスのトリコになってしまったサムは、理解不能な行動を繰り返す思春期女子の情緒不安に振り回されながら、その複雑さの根源と思われる謎のラブラブカップルのバカンスにも介入することになるのだが…?愛情、友情、親子、そして生と死と哲学と。84分と思えぬ濃密な“青春のめざめ”の物語!

©2019 BIND & Willink B.V. / Ostlicht Filmproduktion GmbH
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『恐竜が教えてくれたこと』公開

公式サイト

 
カレンダー