MIRAI一覧へ
2019
08 / 23 (金)

2019
09 / 23 (月)

映画『ロケットマン』公開 【現在は終了しています】

201908/23(金)~ 201909/23(月)

映画『ロケットマン』公開 【現在は終了しています】

稀代のスター、エルトン・ジョンの盛衰を赤裸々に語る、本人が製作総指揮のミュージカル。豪華!パワフル!傑作!

稀代のスター、エルトン・ジョンの盛衰を赤裸々に語る、本人が製作総指揮のミュージカル。豪華!パワフル!傑作!

今ノリに乗ってる『キングスマン』シリーズのタロン・エガートン(Egerton=本当はエジャトンと発音)主演&昨年公開の『ボヘミアン・ラプソディー』を(色々あってクレジットされてないけど)実質監督したデクスター・フレッチャーが監督!そしてエルトン本人が製作総指揮という、胸沸き血躍る座組み。世代的にそんなにガッツリは知らなかったエルトン・ジョンが一気に身近なスターとなり、すっかりファンになってしまった!

何と言ってもすごいのは、全篇吹替なしで数々の名曲を熱唱した主演のタロン!アニメーション映画『SING/シング』でもゴリラのジョニーとして、『I'm still standing』をノリノリで披露していたので、エルトンとは特別な縁があるのかも?そして、幼少期から、少年、青年、妙齢に至るまで、ミュージカルで軽妙に語られる半生。煌びやかにスターダムにのし上がる一方で、親から見向きもされず、子供時代の心の闇を埋められずに愛を渇望する、光と影の対比にグイグイと引き込まれた。

また、エルトンの親友役として『リトル・ダンサー』のジェイミー・ベル(あんなに可愛かったビリー少年が結構なおじさんになっててビックリ!)が出演しているのだが、その懐深い演技もさることながら、キャスティング自体に監督の意図を感じる。舞台『ビリー・エリオット』(映画『リトル・ダンサー』を元にしたミュージカル作品)で、エルトンが劇伴を担当した当時「まるで僕の物語。涙が止まらなかった!」とコメントしたように、あのビリー少年と、レジー少年(エルトンの幼少期の愛称)は表裏一体なのだ。こういう演出のニクさにもニヤニヤが止まらない。是非スクリーンのド迫力で見てほしい傑作!

@2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ロケットマン』公開

公式サイト

 
カレンダー