MIRAI一覧へ
2019
09 / 13 (金)

2019
10 / 13 (日)

映画『記憶にございません』公開 【現在は終了しています】

201909/13(金)~ 201910/13(日)

映画『記憶にございません』公開 【現在は終了しています】

この時機だからこそ観て欲しい 、三谷幸喜の政治コメディ!史上最低支持率の総理大臣が、記憶を失くして国を動かす!?

「実在の人物と似通っていてもフィクションです」。冒頭に表示されるテロップにまずひと笑い。自分の名前も思い出せず秘書官に言われるままヘコヘコとお飾り総理を演じる中井貴一の一挙手一投足にニヤニヤ。こういううだつの上がらない胡散臭い役を演らせると天下一品!毒気が抜け、小学生並みのピュアさで市井の人々の声を拾い、議会の黒い闇を取り払おうと奮闘する姿に、現実の政界との差も見えてちょっと複雑(笑)。閣僚の皆々様、理想に燃えたあの日の自分を取り戻して!

悪態・暴言・失言・不倫・拝金。史上最悪の総理大臣が、名前も家族も忘れ、積み上げたキャリア、しがらみから解放されて国政改革?佐藤浩市、草刈正雄、木村佳乃に、ディーン・フジオカ、小池栄子、田中圭…。名優たちの演技合戦が見ものの三谷映画らしい豪華オールスターコメディ!疑惑の政治家の常套句『記憶にございません!』が、まさかのぶっ飛び展開に(笑)。風刺たっぷりの中に、人生のヒントも練り込まれた、清々しい一作。

(C)2019「記憶にございません!」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『記憶にございません』公開

公式サイト

 
カレンダー