MIRAI一覧へ
2021
03 / 20 (土)

2021
05 / 09 (日)

絶対に見つからないいきもの展~隠れているやつらを見つけだせ!~(4/25より当面休業いたします) 【現在は終了しています】

202103/20(土)~ 202105/9(日)

絶対に見つからないいきもの展~隠れているやつらを見つけだせ!~(4/25より当面休業いたします) 【現在は終了しています】

  • お子様と一緒に!
  • 遊園地・水族館・動物園
しながわ水族館×ぴのらぼ特別展の開催です

しながわ水族館では「絶対に見つからないいきもの展~隠れているやつらを見つけだせ!~」を3月20日(土・祝)から5月9日(日)まで開催いたします。
これは生き物の擬態(かくれんぼ)をテーマにした特別展。KADOKAWA発行の大人気生き物クイズ本「ぴのらぼ 絶対に見つからないいきものさん」とのコラボ企画です。

擬態とは生き物が他の生き物に類似した色や形になること。いわば「かくれんぼ」状態ですね。
そこで生き物の驚くべきかくれんぼ術をご紹介するのがこの特別展です。毒を持つウミヘビになりすます「シマウミヘビ」や木の葉に見せかけるカメレオンの仲間。ミミックオクトパス(英名Mimic octopusまねをするタコ)の名前通り、擬態の王様。そんな陸や海の生き物たちを展示しますのでどうぞお楽しみに。

またレストランドルフィンではドリンクバーに、レモンなどを入れると色が変わるバタフライピーシロップが仲間入りしました。こちらも是非試してみて下さいね。(ドリンクバー330円)

絶対に見つからないいきもの展~隠れているやつらを見つけだせ!~(4/25より当面休業いたします)

公式サイト

 
カレンダー