MIRAI一覧へ
2019
11 / 22 (金)

2019
12 / 22 (日)

映画『決算!忠臣蔵』公開 【現在は終了しています】

201911/22(金)~ 201912/22(日)

映画『決算!忠臣蔵』公開 【現在は終了しています】

仇討ちの軍資金、食い潰しちゃいました!銭勘定と無縁のお気楽極楽お坊ちゃま大石内蔵助の秘策とは…!?

年末の風物詩『忠臣蔵』が、“お金”を切り口に、抱腹絶倒のドタバタコメディへ!大立ち回りしたくても、先立つものがナイ!超ザル勘定で女に酒にと浪費しまくる、お気楽すぎるデクノボウ・大石内蔵助。その陰で、歯ぎしりしながらソロバンはじく、勘定方の苦労は報われず…。物見遊山の親戚方に、ピンハネで稼ぐ生臭坊主。武士は食わねど高楊枝なれど、遠征代は膨らむ一方!悲願の仇討ち、そして、お家再興の約束は果たされるのか…?現代の価値でおよそ1億円。さて、その使い道はいかに。

300年来、美談として語り継がれる四十七人の義士たち。大雪の中、揃いの法被で吉良邸に突入するシーンは、多くの作品で目にするが、彼らの“お金”を中心に、しかもこんなにコミカルに描かれた忠臣蔵は初体験!藩のお取り潰しから、討ち入りまでの全てを記した本物の決算書「預置候金銀請払帳」を読み解いて明かされる、浪費家集団の実態(笑)!1億円近い予算をあれよあれよと食いつぶすお馬鹿っぷり。チャリンチャリンと失われゆく討ち入り予算はすでに底を尽き、生活のために武器も売っちゃう腑抜け浪士たちに思わず苦笑い。『殿、利息でござる!』の中村義洋監督が放つ、新たな時代劇コメディがお目見え!

©2019「決算!忠臣蔵」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『決算!忠臣蔵』公開

公式サイト

 
カレンダー