MIRAI一覧へ
2019
10 / 18 (金)

2019
11 / 18 (月)

映画『42ndストリート』公開 【現在は終了しています】

201910/18(金)~ 201911/18(月)

映画『42ndストリート』公開 【現在は終了しています】

思わず拍手したくなる臨場感。バークレイの万華鏡ショットも存分に楽しめる、バックステージ・ミュージカルの原点が、鮮やかに蘇る!!

ミュージカル映画ファンなら知らなきゃモグリの演出家バズビー・バークレイが編み出した、マスゲームを多用した万華鏡のような鳥瞰した群舞ショットは、1933年の映画『42番街』で披露され、ミュージカルの仕掛けの定番に!彼の活躍の原点であり、“バックステージもの”というジャンルの走りともなった、ザ・ミュージカル!そんな金字塔が、バークレイへのオマージュたっぷりに、その魅力全開で放たれる!昔は“映像以外では再現不能”と言われた数々の映画的演出を、舞台公演で実現させ、しかもそれをまた映像にしているという逆説感にも、えもいわれぬ興奮を覚える。ああ!胸が踊る、血が騒ぐ、最高に震える絶品ミュージカル!!

無名の新人が、スターダムへと駆け上がる、ブロードウェイのシンデレラ・ストーリー。熟練女優と新人女優の対決、敬意、友情!ピンチをチャンスに変える強さに釘付けに。何よりも、タップの群舞で幕開ける圧巻のステージング。その迫力たるや、筆舌に尽くせぬパフォーマンスにのっけからスクリーンに拍手を送りそうに…!その豪華絢爛さと、お馴染みのナンバーに身体がウズウズ。これぞブロードウェイという、超パワフルで夢いっぱいのめくるめくステージ。バークレイ・ショットにオマージュを捧げる美術展開も存分に堪能して!

ⓒBrinkhoff/Mogenburg
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『42ndストリート』公開

公式サイト

 
カレンダー