MIRAI一覧へ
2019
09 / 06 (金)

2019
10 / 06 (日)

映画『SHADOW/影武者』公開 【現在は終了しています】

201909/6(金)~ 201910/6(日)

映画『SHADOW/影武者』公開 【現在は終了しています】

チャン・イーモウ完全復活!モノクロの世界に飛び散る真紅の鮮血。番傘が舞い踊る死闘の美しさに息を飲む大傑作!

若王を見下し、その強大な力を誇示し続ける都督は、怪我で弱りきった自身を隠すため謀略を胸に身を潜め“影武者”を立てている。ホンモノ以上に本物らしく振る舞う影武者に狂おしい嫉妬心を抱く都督をダン・チャオが一人二役で。2人の夫の間で揺れ動く妻役を、実生活でもダン・チャオの妻であり、ひれ伏したくなるような美しさをたたえるスン・リーが務める。

なんと言っても、チャン・イーモウ独特の、形態美とアイディアに満ちたエレガントな殺陣は息を飲むばかり!ここ数作、ちょっと“らしくない”仕事が続いたけれど、今作はまさに真骨頂!「チャン・イーモウここにあり」とばかりに繰り出される完璧な復活にワクワクしっぱなし。徹底的に色を排し、カラー撮影でありながらとことん黒に統一された美術と衣装。枯山水の庭園を雨の飛沫の白が躍動し、生命の温かみを示す肌色と、死闘による生々しい鮮血だけがが彩を放つ世界。琴と笙が奏でる圧倒的で厳格な音色。ラストの大仕掛けまで、ただただ身を委ねたい逸品。

©2018 Perfect Village Entertainment HK Limited Le Vision Pictures(Beijing)Co.,LTD Shanghai Tencent Pictures Culture Media Company Limited ALL RIGHTS RESERVED
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『SHADOW/影武者』公開

公式サイト

 
カレンダー