MIRAI一覧へ
2020
10 / 27 (火)

2020
11 / 02 (月)

「幻の卵屋さん」期間限定出店!in川口そごう 【現在は終了しています】

202010/27(火)~ 202011/2(月)

「幻の卵屋さん」期間限定出店!in川口そごう 【現在は終了しています】

全国各地のブランド卵を好きなように組み合わせられる!お気に入りの卵を探そう!

2020年10月27日から2020年11月2日までの期間、埼玉県・川口市にある川口そごうでは「幻の卵屋さん」が期間限定で出店します。

こちらのお店は、日本各地のブランド卵を購入することのできる卵販売店で、「日本たまごかけごはん研究所」が運営しているお店です。
この「日本たまごかけごはん研究所」は、「たまごかけごはん祭り」を企画しています。
こちらの「幻の卵屋さん」は、2020年4月よりコロナウイルスの影響によって出荷先が無くなってしまった卵農家を支援するという目的から始まりました。
最初は東京の巣鴨で土日だけ営業をしていたところ、あっという間に人気になり、7月には東京都・江東区のショッピングモールに1ヶ月という限定で出店した経歴もあります。
その後も東京駅や池袋駅、品川駅と期間限定で出店し、今回に至ります。
こちらのお店の強みは、全国各地のブランド卵を生産者の農家さんから産みたての状態で直接仕入れ、1個単位で自分の好きな組み合わせでパックにつめることができます!
黄身が真っ白な卵、柚子の香りがする卵、殻が青い卵、様々な珍しい卵と出会えるチャンスです。
卵かけごはんに合うような醤油・トッピングも販売されるので、チェックしてみると新たな発見があるかもしれません。

「幻の卵屋さん」期間限定出店!in川口そごう

  • 【場所】そごう川口店 3階フローラルホール奥(埼玉県川口市栄町3-5-1)
  • 【交通】・JR京浜東北線「川口駅」徒歩1分

公式サイト

 
カレンダー