MIRAI一覧へ
2019
10 / 04 (金)

2019
11 / 04 (月)

映画『蜜蜂と遠雷』公開 【現在は終了しています】

201910/4(金)~ 201911/4(月)

映画『蜜蜂と遠雷』公開 【現在は終了しています】

圧倒的な音圧と演技合戦に息をのむ2時間!史上初めて直木賞&本屋大賞をW受賞したあの音楽小説が最高の映画に!

まるで命を削るかのようにストイックに鍵盤に向き合う4人の若者。小説ではモノローグで綴られた心情表現を、台詞以上に、視線、息づかい、指先で体現した俳優たち。無口なヒロインの内面が手に取るように分かる松岡茉優。さすがの松坂桃李、森崎ウィン。そして何より驚いたのは新人の鈴鹿央士。天真爛漫、天衣無縫とはこのことか。イキイキとした表情と透き通った存在感にノックアウト!

頂点を目指す彼ら“天才”の表現を、ステレオタイプな神がかったキャラクターでなく、実に人間的に生々しく描いている石川慶監督(『愚行録』)は、それこそ天才だと思う。音に身を委ね、全神経を耳にして溺れたい音楽映画、降臨。

奇しくも同じ時代に生まれ、同じコンクールで競うこととなった4人のピアニスト。境遇の違う彼らは、見ている風景も、苦悩も、奏でる音楽の個性も全く違うが、目指す場所は同じ。イバラの道の先にしか見えない幸福、神の領域に触れる死闘にただただ圧倒される。ラストの浜辺での休息に思わず涙。傑作!

Ⓒ2019映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『蜜蜂と遠雷』公開

公式サイト

 
カレンダー