MIRAI一覧へ
2021
09 / 22 (水)

2021
09 / 23 (木)

劇団こむし・こむさ 第7回公演 『人魂でゆく気散じや』 【現在は終了しています】

202109/22(水)~ 202109/23(木)

劇団こむし・こむさ 第7回公演 『人魂でゆく気散じや』 【現在は終了しています】

  • エンタメ
演出:野村勇 出演:野村勇/青木一代/市川清文/他 ※チケット発売中!(記事掲載開始時点)

劇団こむし・こむさ 第7回公演 『人魂でゆく気散じや』が、東京のシアターΧにて2021年9月22日(水)~9月23(木)に上演されます。

こちらは、「表現したい」「表現しなければならない」という、創作における2つの衝動をオリジナルの戯曲で舞台化し続けている劇団です。

今作は葛飾北斎と娘の応為、そして北斎の友人・柳亭種彦が織りなす物語。
葛飾北斎は、ゴッホをはじめとして海外の画家にも影響を与えた世界的に知られる浮世絵師。
葛飾応為はそのモダンな構図の美人画などで高い評価を得ている才女。
柳亭種彦はキャラクター商品が売られるほどのヒット作を生み出した戯作者。
江戸時代後期に、権力や世の中の風向きにただただ迎合していくことを好まなかった3人は、コロナ禍にある私たちにどのようなメッセージを残してくれるのでしょうか。

ぜひ皆様で、劇団こむし・こむさ の 『人魂でゆく気散じや』をご観劇ください!


※事前の体調管理と入場時のマスクの着用や手指の消毒をお忘れなく。

※公演スケジュールや注意事項などの最新情報は公式サイトにてご確認をお願いいたします。


【公演概要】

作・演出: 野村勇

出演:野村勇 青木一代 市川清文 他

会場:シアターΧ (東京都)

日程:2021年9月22日(水)~9月23(木)

チケット(全席指定):前売2,500円 当日2,800円

※画像の出典:劇団こむし・こむさ 第7回公演 『人魂でゆく気散じや』 公式ページ

劇団こむし・こむさ 第7回公演 『人魂でゆく気散じや』

公式サイト

 
カレンダー