MIRAI一覧へ
2021
01 / 13 (水)

2021
02 / 06 (土)

ミヅマアートギャラリー グループ展「果てない眼差し」 【現在は終了しています】

202101/13(水)~ 202102/6(土)

ミヅマアートギャラリー グループ展「果てない眼差し」 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
若手を中心としたグループ展開催。

人類にとってウイルスとの戦いは、何千年にも渡り、繰り返し起こっています。2019年秋に中国で発生したCOVID-19は、パンデミックとなり現在も世界中の人々が苦しんでいます。
こうした時代の中で、私たちは自分の周りにあるささやかな喜びや幸せを糧に生きているということを強く実感したと思います。
また、物質的充実よりも精神的な満足感があることで、人々は志を持って未来に向けて歩み出していけるのではないか、そして、アートが精神的な豊かさや希望を与える存在なのではないか、という思いも膨らんだ時期となりました。このように文化的・精神的充足に寄与する作品はこれから先も不滅の存在ではないかと思います。

本展は若手を中心としたグループ展として、いしかわかずはる、大畑伸太郎、荻野夕奈、名もなき実昌、藤田桃子、藤永結、吉田朗の作品を展示します。
コロナ禍でも屈せずに日々制作を続けていた作家たちの作品群は、日々の(コロナとの)戦いに疲れた私たちを癒してくれることでしょう。


【開催概要】
会期:2021年1月13日(水)~ 2月6日(土)
開廊時間:12:00~18:00
休廊日:日・月・祝日

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本展は1時間ごとに定員12名の枠を設けたアポイント制。ただし、定員に達していない時間帯は予約なしでの当日鑑賞可。
来廊時は、オンラインによる事前予約をお願いします。https://airrsv.net/mizumaartgallery/calendar
最新情報は、公式サイト等で確認お願いします。

ミヅマアートギャラリー グループ展「果てない眼差し」

公式サイト

 
カレンダー