MIRAI一覧へ
2019
12 / 27 (金)

2020
01 / 27 (月)

映画『燃えよスーリヤ!!』公開 【現在は終了しています】

201912/27(金)~ 202001/27(月)

映画『燃えよスーリヤ!!』公開 【現在は終了しています】

‪痛いけど抱腹絶倒!インド発のとんでもないカンフー映画が日本上陸。正義のヒーローを夢見る“痛み”を知らない青年は…不死身、じゃない?‬

生まれつき痛みを感じない青年がカンフーで悪の組織に立ち向かう異色インド映画は、トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で観客賞を受賞!特にブルース・リーへの惜しみない愛とオマージュが詰め込まれたカンフーシーンの数々は、本作のタイトルからも明白な『燃えよドラゴン』や『死亡遊戯』。かと思えばアメコミに、格闘ゲームにと、多方面のヒーローへのオマージュが止まらない(笑)。痛みは感じない体質だけど、これ多分痛いヤツだな…と判断すると、じっちゃんのアドバイス通り、一応「…イテッ」と呟く主人公が妙に愛おしい。足の骨があらぬ方向に曲がってもイテッ、銃で撃たれてもイテッ、観客の方がよっぽどその痛みを肌で感じるという逆転現象がまた笑える。カンフー映画ファン、そして、『キック・アス』なんかが好きな方には絶対おすすめの逸作!

先天性無痛症の青年スーリヤは、危険回避が出来ないために怪我ばかり。幼少期はいじめられっ子だったが、同級生の女の子スプリがいつも助けに来てくれた。そんなスプリを守れる男になろうと、カンフー映画を見まくって訓練を積んだスーリヤは、毎日、変装用ゴーグルと命の水タンクを背負い、カンフーと痛み知らずの体を武器に、街の悪と戦っている。そんなある日、憧れの映画ヒーロー・空手マンとの出会いが、彼を、さらにマッドな悪との戦いに導いてしまう…!歌わない踊らない、熱きインド映画を是非。

©2019 RSVP, a division of Unilazer Ventures Private Limited
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『燃えよスーリヤ!!』公開

公式サイト

 
カレンダー