MIRAI一覧へ
2022
09 / 08 (木)

2022
09 / 19 (月)

クリエイティブセンター大阪(名村造船所大阪工場跡地) 林勇気「君はいつだって世界の入り口を探していた」 【現在は終了しています】

202209/8(木)~ 202209/19(月)

クリエイティブセンター大阪(名村造船所大阪工場跡地) 林勇気「君はいつだって世界の入り口を探していた」 【現在は終了しています】

  • ニュース
  • 美術館・博物館・アート展
映像作家・林勇気の過去大規模の個展

林勇気は、1997年より自身で撮影した写真を用いた映像作品の制作を始め、国内外の美術展や映画祭に出品してきました。近年は兵庫県立美術館への作品収蔵、大阪中之島美術館の開館記念プロジェクトへの参加など注目を集めています。
2020年にはおおさか創造千島財団が運営する北加賀屋のシェアスタジオSuper Studio Kitakagaya(SSK)に拠点を移し、制作に取り組んでいます。本展覧会では、過去作品のほか、林にとって身
近な場所となった北加賀屋での経験を題材とする新作映像5 点を発表します。
会場は、かつて「造船のまち」として栄えた北加賀屋を象徴する旧名村造船所大阪工場跡地です。日常生活で目にするオブジェクトを用いながらも、どこか異世界を感じさせる林の映像作品を通じて、一人のアーティストのまなざしと、北加賀屋というまちが紡いできた時間の重なり合いを感じてください。

【開催概要】
会期:2022 年9 月8 日(木)~11 日(日)、 15 日(木)~19 日(月・祝)
会場:クリエイティブセンター大阪(名村造船所大阪工場跡地)
(大阪市住之江区北加賀屋4-1-55)
開館時間:12:00~18:00
※本展の演出として、開館後に順次、映像機器を立ち上げ、30分ほどで全展示作品をご覧いただけるようになりま
す。また閉館30分前より徐々に機器の電源を落とし、最後は蝋燭の灯火のみの中で皆様と余韻を共有します。
観覧料:無料

クリエイティブセンター大阪(名村造船所大阪工場跡地) 林勇気「君はいつだって世界の入り口を探していた」

公式サイト

 
カレンダー