MIRAI一覧へ
2022
02 / 18 (金)

2022
03 / 18 (金)

映画『牛首村』公開 【現在は終了しています】

202202/18(金)~ 202203/18(金)

映画『牛首村』公開 【現在は終了しています】

久々に引きずる伝承系ホラーにあの美女が主演!衝撃のラストまでノンストップで襲い来る恐怖に放心。

このコロナ禍にありながら、年1本のペースでヒットを維持し続ける清水崇監督の真骨頂ホラー「恐怖の村」シリーズも気づけば3作目(コロナも3年目か!)。この陰鬱とした時代とホラーは相性がいいのか「見えない何か」に絡め取られてゆく若者たちの物語は、Jホラー独特のウェットな恐怖も手伝い、今の時代の閉塞感と共鳴するように思う。そして、巷の「都市伝説」を題材としたこれまでのシリーズの中でも、ファンタジー要素少なめでガチで怖いのが今作!これを見て一週間は、エレベーターに乗るたびに背筋がゾクッとしたし、1人で暗闇に居ると妙な気配を感じたりと、結構引きずって生活していたのは内緒だ(笑)。

今回、恐怖の餌食となるヒロインは演技初挑戦ながらも1人二役となるKōki,。「芸能界のサラブレッド」として知名度も高く、既にモデル、作曲など多方面で活躍しているが、満を持して女優デビュー。姉のCocomiの『漁港の肉子ちゃん』での芝居がめちゃくちゃ良かったので期待はしていたが、やはり血は争えないもの!恐怖に凍り付きながらも、前へと突き進む強い意志をたたえた目ヂカラはお父上にそっくりだし、その整った美しいお顔が苦痛に歪むショットをはじめ、どこを取っても画になる素材力に心底驚いた。「ホラーに美人」は絶対要素なれど、期待を上回る逸材だ。

ちなみに、今回も心霊動画の仕掛け人・アッキーナと、犬人の末裔?の遼太郎くんは続投。今後シリーズの鍵を握る人物となるのか、ただのブラフなのかは謎だが、2人が出てくると嬉しくなる私はどうやらかなりファンのようだ。でも、ストーリーにつながりはないので、どれから見ても大丈夫!Jホラーらしいウェット感でゾゾゾ〜〜っとしたければ、今作を一番にオススメしたい。

1人の女子高生が失踪する、ネットに投稿された心霊動画を見た奏音は、自分と瓜二つのその少女を見て、言い知れぬ胸騒ぎと不安に駆られ、撮影地である富山県の心霊スポット坪野鉱泉に向かう。そこはかつて「牛首村」と呼ばれ、忌むべき過去を持つ呪われた土地だった…。

©2022「牛首村」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『牛首村』公開

公式サイト

 
カレンダー