MIRAI一覧へ
2019
08 / 09 (金)

2019
09 / 09 (月)

映画『ライオン・キング』公開 【現在は終了しています】

201908/9(金)~ 201909/9(月)

映画『ライオン・キング』公開 【現在は終了しています】

  • エンタメ
  • お子様と一緒に!
  • ワンちゃん・ネコちゃん
永遠に繰り返される食物連鎖。自然の営みの壮大な美と盛衰を、珠玉の最新技術と完璧なキャストで実写化!

耳をぱたっと伏せる何気ないしぐさ、風に揺れる獣毛、広大で雄々しい自然、光のきらめき、これが全てCGなの!?2016年の『ジャングル・ブック』で既に度肝を抜かれたけれど、その時の動物の動きはときどきデフォルメされた印象も。しかし今作はもうリアルすら超え、カメラでは絶対に撮影できないシーンも捉える。シンバから抜け落ちた一房の毛が、風に乗り、鳥に運ばれ、川の流れに乗り、時に動物の胃を通りながらも故郷まで旅するシーンがとても好きだ。美しいだけでなく、まさに生命の循環の象徴。筆舌に尽くしがたいこの衝撃はスクリーンで!

広大で美しい大地。ライオンの統治する偉大なサバンナ“プライドランド”は、「サークル・オブ・ライフ(生命の環)」を合い言葉に、種の繁栄と保存のバランスを保ちながら、肉食動物の需要と供給を正しく制する巨大王国。幼きライオンの王子シンバは、その無邪気さ、未熟さから、はぐれライオンの叔父に騙されて、王(父)殺しの片棒を担いでしまう。絶望し姿を消した王子の生きる道とは…?

ここで食べきれぬほどの狩りを行ない、無益な殺戮を繰り返す偽りの王者の姿は、地球の資源を枯渇させている利己的な人間たちの鏡だ。自然界の秩序と循環をねじ曲げ、ディズニー・ヴィラン(悪役)史上、最も姑息であさましい叔父ライオンのスカーとハイエナたちは、私たち人間への警鐘。超映像に息を飲み、その後に押し寄せる感情、思考。生について考えずには居られない圧巻のミュージカル!!

© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ライオン・キング』公開

公式サイト

 
カレンダー