MIRAI一覧へ
2020
03 / 06 (金)

2020
04 / 06 (月)

映画『仮面病棟』公開 【現在は終了しています】

202003/6(金)~ 202004/6(月)

映画『仮面病棟』公開 【現在は終了しています】

命の重さを正すため、嘘と偽りで塗り固められたクリミナルな脱出ゲーム。その真の目的とは?

以前“精神病院“だったという、鉄格子が残る異様な総合病院「田所病院」の拭えぬ死の匂い、閉塞感。作り込まれた美術が一気に作品世界をリアルにしていて、異様な空気に息を呑んだ。主演の2人を押さえ込む鮮烈さで、振り幅の広い芸達者ぶりを魅せた高嶋政伸、そして終始覆面で犯人役を演じきった俳優に大拍手!終盤、ピエロと黒幕の謎が暴かれてからのくだりがもう少しコンパクトだともっと良かったなぁという惜しさは残しつつ、複雑なロジックを生かした緊迫の2時間は圧巻!

恋人を事故で亡くしたショックから休職中の若手医師・速水は、亡き恋人の兄で「田所病院」の当直医・小堺から、急きょ代理を頼まれ、1日限りの復職をする。時を同じくして、近隣のコンビニで覆面強盗事件が発生!犯人は流れ弾で負傷した若い女性を人質として連れ去り、田所病院を占拠。速水が女性の治療に当たろうとするが、手術室の閉鎖、夜勤の看護師や医院長の不可解な行動、逃亡犯の秘めた仮面が剥がれた時、事件は意外な方向へと転がり始める…。

©2020映画「仮面病棟」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『仮面病棟』公開

公式サイト

 
カレンダー